Fairfax High School

Fairfax High School1

早起きして、Fairfax High Schoolへ向かいます。Yoくんが一日助っ人で参加するバレーボールトーナメントの会場です。すごく広い200台分くらいの駐車場には生徒用のエリアもありました。車通学の生徒もいるのですね。
体育館は二部屋あり、合計でバスケのコートが6面取れるほどのこれも結構な広さでした。そのうちの一部屋を貸し切って球技大会のようなことになっています。日本人は男女1チームずつ出場してアベックで1位2位をしっかりゲット、応援し甲斐がありました。特に男の子は、昼一のセットで6人制を5人で戦いながらもしっかりまとまって、相手に1点しか許さないという快挙。20歳くらいのShくんやToくんは滞空時間が異様に長く恐ろしいくらいの運動神経でした。
Fairfaxはバスケの強豪チームらしく、L.A. County地区で何度も優勝実績があり、All Americanにも何人も選ばれているらしく、壁にはいろんなペナントが貼られているのが印象的でした。NBAにも行ってる選手がいるのかも。