2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 感謝祭2014

すーの現地校は一週間休み、日本語補習校も一回休みなので、実質九連休という立派なお休みです(Yoくんとけーは四連休)。まずは先日塞いだ天井などのペンキ塗り。 そして木曜日の感謝祭のために、月曜からリストを握りしめて買い出しをし、作り置きできるも…

 七五三

すー七歳、けー五歳の七五三のお参りをしました。日本だと神社ですが、今回はLAダウンタウンの禅宗寺に久しぶりに行きました。 Yoくんのお寺が禅宗ですので禅宗のお寺にしたわけですが、今まで喪の儀式にしか参加してなかったので、晴れの儀式の賑々しいこと…

 新しい車

我が家に電気自動車がやってきました。日産のLEAFです。ハイブリッドのVOLTと最後の最後までYoくんが迷っていましたが、いろんな意味で電気自動車にして良かったようですよ。ホワイトスティッカーが届くと一人でもカープールレーンに乗れるので、通勤が少し…

 ビール造り

自家製ビールキットを使って、ビールを作りました。今回のミックスはEveryday IPAということで、IPAビールです。仕込んでから一か月ほどで飲めるようになり、初めての割にうまくビールになってくれましたよ。 まずは、どのように進めるのか手順を確認。 お湯…