2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 生涯初の歯痛

高熱は歯痛からきたものでした。ふと思い立って歯医者に行ってみたら、右の下の奥歯が感染している、とのことで、治療してもらいました。二週間後に神経を抜いてもらいます。しかしその晩も痛み止めがないと眠れないほどの痛さ。翌日土曜日にも関わらず駄目…

  三十二週検診

今日も簡単な問診とお腹の縦の長さをはかり、心音を聞いておしまい。心音を聞く先生に「おお、よく動いているね〜」と言われるほど活発なけーです。鼻声の私に先生が勧めてくれたのは、Sudafed ( Pseudoephedrine)とBenadrylでした。まだ貧血気味なので鉄剤…

 風邪

家族の誰かが体調を崩すと、どんなに気をつけていても必ずうつってしまうこの頃。11月から毎月、体が思うように動きません。薬を飲みたくないので治りも遅いし・・・。今回は急に冷え込んだからか、すーが高熱、咳と鼻水の症状。生まれてから初めてといってよい…

 三時間グルコース検査

前回の検診での一時間グルコース検査でひっかかってしまい、再度三時間版を受けました。前日の夜中から何も口にせず、朝の七時にラボへ行きます。まずはその状態で採血、それから赤いグルコースコーラを飲み(一時間の検査では橙色)、一時間毎に三回採血を…

  二歳一ヶ月誕生日

ますますお喋りが盛んです。時制を理解し過去現在未来形を操り、自分の気持ちや行動、物事に対する感想をきちんと表現してくれるので、楽しいです。お友だちと遊んだ後なども、車に乗り込んですぐに「すー、今日はとても楽しかったわ」とか「嬉しかったわ」…