2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

  Lost Goldmine TrailそしてTucsonへ

Phoenix を引き払う前に旅のお約束であるトレイルへ。Lost Goldmine Trail は市街地の東南部にある、Hieroglyphic Canyonとの往復5.7マイル(約9.2キロ)、高低差200フィート(約60メートル)の簡単レベルのトレイル。通常2時間コースだそうですが、途中の休…

 Arizona Science Center

子供たちが楽しみにしていたのが、Snow Dayなるイベント。博物館に入るまでもなく、前庭に雪が降り積もっています。このためにスキーウェアや手袋などを持ってきたのです。 館内も面白い展示が沢山あります。この水エリアは良くできていました。 望遠鏡を覗…

  LA→Phoenix, AZ:第二次世界大戦について考える

クリスマスの翌日、朝ごはんも食べずに車に乗り込みます。目指すはアリゾナの州都フェニックス。I-10をひたすら東に向かいます。右の写真はパームスプリングスの辺り、フェニックスはここから更に241マイル(388km)という表示も見えます。まだまだです。…

  引き続きHappy Holidays!!!

12月の第三金曜日は子供たちのショーのはしごで大忙し。まず小学校は最高学年の五年生から始まり、下から二番目の一年生(キンダーが最年少)がトリを飾るという趣向で、五年生の大きさに今年も感動してしょっぱなから涙ぐんでしまった私です(そして涙ぐん…

 Happy Holidays!!!

今年も後少しとなってきました。ホリディ気分が少し希薄ではありながら、冬休みが近づいてきます。クリスチャンではありませんが、生のツリーと初のリースを用意しました。 殆どのオーナメントは怪獣けーに破壊されたので、すーが裏紙にいろんなオーナメント…

 在外投票

日本国内では現在衆議院選挙活動まっただ中でしょうね。海外での投票は公示日の翌日から7日までで、最終日にダウンタウンのJACCC(Japanese American Cultural Community Center)まで行ってきました。 ちょっと暖かいこの頃、建物前のIsamu Noguchiの彫刻の辺…