2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

  三月後半もいろいろありました。

まずはLA Zooにライオンが戻ってきた、という話題から。一年半ほど前に雄ライオンが亡くなってから空っぽだったライオンコーナーに、また人だかりが戻りましたよ。やはりライオンは格好いいね。 すーの学校でのKのシェアデイに先生からの提案で、けーがシェ…

  5K Run and Walk

ほぼ毎日始業前に走っているすー。近所で小さなRun and Walkのイベントがあったので、Yoくんと参加しました。7時半頃に出発した二人。8時からのスタートに合わせて、けーと私も出かけます。あ〜、見えてきた(右上)と思ったら、あっという間に走り去っていき…

 春の花たち

日本の三寒四温ではないですが、暖かくなったかと思うとまた冷え込むこの頃、春の花がいろいろ咲いているのをご紹介します。まずは桜。Okameという品種で、Huntington LibraryのChinese Gardenに何本か植わっています。私はよく見るPink Cloudという品種より…

 検診と歯医者

まずはすーの六歳検診から。血圧87/64、脈拍87、口で測った平熱98.1F(36.7℃)、身長116.3?(3’ 9.8”) 、体重19.5?(42lb 14.2oz)でした。看護師さんに聴力を測ってもらったり、視力を測ってもらって異常ありませんでした。 診察室でガウンに着替えて先生を待っ…

 ひな祭りパーティ

すーの同級生のおばあちゃまのお家でのひな祭りパーティに招かれました。こちらでは珍しい桃の花とちらし寿司、軍艦巻き、お浸し、おはぎ、お餅など沢山用意してくださいました。私はお吸い物、卵焼き、白酒ならぬ甘酒、ひなあられを担当しました。子供たち…