2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

  Memorial Day Weekend

初日は家の片付け、中日はとても素敵なBBQパーティへお呼ばれして、三日目は水族館へ繰り出しました。新しく出来た北極南極コーナーでは、くらげを触るために長蛇の列でした。ここでは展示を見るだけにとどめて、鮫の赤ちゃんとエイを触れるプールへ。でもす…

 ガールズナイト@Lola’s

渡米六年目にして、こちらで初めての夜の一人外出でした。友人宅へは出かけたことがあったけれど、いわゆる夜の街は今回が初めて。いつもは子連れで会うお友だちとの待ち合わせは現地で八時、いつも子供をお風呂に入れたり寝かしつけたりしている時間で、何…

 Butterfly Pavilion 2011

ダウンタウンのエクスポジションパーク内Natural History Museumの別館で蝶の展示が始まりました。網が張られた庭の中を沢山の蝶々が飛び交っていて壮観です。人に慣れていて写真のように手に止まったり、肩に止まったり、間近でいろいろな種類の華やかな蝶…

  一歳検診フォローアップ

先月の一歳検診のとき、風邪ひきで念のために延期した予防注射を受けに行きました。経口でタイレノールを入れてから、一挙に六本。二人目なので当然のことながら注射の本数にも号泣にももう慣れましたが、本人は終わってからもしばらく怒りに震えながら泣い…

 新緑の茶会

グレンデールのブランドパークに松声庵というお茶室があります。芝生に囲まれた気持ちのよい茶室での、協会主催のお茶会へ参りました。二ヶ月以上ぶりのお茶はとても楽しいものでした。一席目に入らせていただいて、午前中お運びのお手伝いをいたしました。…

 五月前半

あっという間に五月も半ばになってしまいました。何だか妙に眠たくて子供の寝かしつけとともに朝までグースカして、家事が疎かになりがちです。体を鍛えなくてはならんという夫の言により、腹筋を始めました。子供たちも一緒に足を上げています。いつまで続…

 十三ヶ月誕生日+一日

行動範囲が広がりました。もう何歩でも延々と歩きますし、階段を一人で座り下りします。家の階段は絨毯じきということもあり、毎回付き添うことがなくなりました。その代わり椅子によじ登りだしたので、そっちの方が危険がいっぱいで目を光らせなくてはいけ…

 四十ヶ月誕生日

最近「お姉さんらしくなったね」と言われることが多いすーです。確かに少し背も伸びたようだし、三歳児の落ち着き?がでてきたでしょうか。けーへの態度にもいたわりの気持ちが感じられます。乱暴狼藉の回数が減りました。 先月から自由学園幼児生活団の通信…