2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 Circus Vargas

ラスベガスのサーカスサーカスの無料ショーが大好きなすー。近所に移動サーカスがやってくるということで、観に行くことにしました。今どきのサーカスは仕掛けも現代的なんだな〜と感動した三時間でした。まず開演前に子供たちがステージに集められ、年齢の…

  感謝祭の七面鳥、今年は成功しました!

二年前にゲストを招きながら失敗した苦い思い出を克服しましたよ♪ ともかく「しっかりじっくり焼く」これです。感謝祭の午後になって思い立ち、何だか適当に焼いたにも関わらず、妙に美味しくできたのでメモします。 テキストはやはりJoy of Cooking。本当は…

  LA Auto Show 2013

二年ぶりにLA Auto Showへ行ってきました。今年も大人気!男子はこういうの堪らないんでしょうね〜。様々な車がこれでもか、と展示されています。1968年のジャガー。 ホンダの燃料電池車。 子供たちはいろんな車に乗り込みます。Z。 トラックタイヤの上にス…

  先生がお手伝いしているピザ屋でFundraiser

すーの学校では(けーのプリスクールでも)一か月に一回程度の割合で、あるレストランで食事をしたら支払代金の20%は学校への寄付に回りますよ、というFundraiserがあります。今月は何とすーの大好きな担任の先生がピザを作ってくれる!ということで、こうい…

  Descanso Gardenで秋の一日

La CanadaのDescanso Gardenにて沢山の秋を見つけてきました。Japanese Festivalな週末ということで、ちょうどステージ中だった着物の会を見学。改めて、着物は日本人の体形にピッタリの衣装なのだと再認識しました。 Japanese Gardenの門の周りには嵯峨菊を…

  Bad Seed観劇とベイビーシッター探し

金曜の夜、Yoくんの同僚のお嬢さんが近所の小劇場で主役をはっている?Bad Seed″を観に行きました。教会付属の劇場へはYoくんが「行きます」という電話をかけて、教会入口で代金をお支払いします。今日出演する俳優さんたちの紹介ポスターを見つけました。 劇…

 Rainbow Loom

巷で流行っているらしいRainbow Rubber Bandは、短めの様々な色の輪ゴムを編んで、ブレスレットなどを作るというもの。ラーメン屋で隣になった母娘連れに教えてもらって始めました。 手だけでも編めるのだけどそれでは五歳児には難しいので、専用の編み機を…