2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 四月

駆け足で四月の記録です。けーはプリスクールのクラスでも誕生日お祝いをしてもらいました。冠を作るのが上手な先生で、これはけーリクエストのスパイダーマン。⇒ プリスクール恒例のTrike-A-Thonで自転車レース。わが家族は今年で最後です。 たまにドレスを…

 日本旅行(京都編)3

普段殆ど雨が降らないLAに住んでいる彼にとっては、雨も嬉しいことでした。このためにわざわざ、普段使うことが滅多にない長靴と傘を持ってきたくらいです。この日は市バスから地下鉄に乗り換えて、夫の本家筋のお墓参り、ご先祖さまにご挨拶しました。 その…

  日本旅行(京都編)2

親友とそのお嬢さんとデートした一日は、寒さも少し緩んで良いお日和でした。子供中心に過ごして大人はできるだけお喋りしよう、と岡崎動物園からスタート。 子供のころから馴染みの動物園は、只今大改装中。中でもラオスから来たという四頭の象さんは、水浴…

  日本旅行(京都編)1

京都では打って変わって気温が下がり、こたつ始め暖房のお世話になりました。毎晩、ぽかぽかのこたつで疲れた体を休ませるけーでした。お仏壇の鳴物も気に入った様子で、カンカンドンドン鳴らしていました。 まずは父、祖父母ののお墓参りをしました。 金閣…

 けーと日本二人旅

随分ご無沙汰してしまいました。半年以上前から「日本に帰りたい」と言っていたけーと弾丸日本二人旅をしてきました。前に日本に行ったのは二年半前、彼が二歳のことなので全く記憶がなく、今回が彼にとっての初めての日本でした。 到着した成田空港には桜並…