2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 Centennial Safari

ロサンゼルス自然史博物館の100周年記念イベントでした。普段は見られない裏側を見られます、というのが目玉で、閉ざされているドアの向こうに何があるのか、興味しんしん、ワクワクする時間でした。爬虫類研究室では、小さいトカゲが腹を割かれてホルマリン…

 健康診断

アメリカで初めての健康診断でした。健康診断といっても簡単なもので、身長体重血圧などの基本データをとり、初めてお目にかかるかかりつけ医の問診、血液検査、子宮頸がん検査、マンモグラフィーでした。以前から気になっていたことができて一安心、後は結…

  パイプオルガンコンサート

当初、かなりな数の参加者が予定されていたのが、東海岸のブリザードで飛べなかった方が多数で、こじんまりとした会になったようです。パイプオルガンの音色が今までになく身に沁みて、改めてバッハ好きだなあ、と思ったことでした。私の初バッハにして不動…

  パスポートついでにダウンタウン観光

更新したすーのパスポート受け取りのために、ダウンタウンの領事館へ出向きました。五歳までは親の代筆で許されるけれど、次回からは自署ですよって。どんな十歳になっているでしょうか。今から楽しみです。 駐車場に一日料金で止めたので、少しあたりを散策…