2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

  LA Art Show

Yoくんがいただいたチケットで、LA Art Showへ行って来ました。副題のHistoric Modern Contemporaryって適当すぎる、一体何なの?と思っていたら、正にそのような内容でした。国内外の画廊が出展している即売会なので、何でもあり!なのです。いただいたチケ…

 Walt Disney Concert Hallにて

母の招待で二回、Los Angeles Philharmonicのコンサートに連れて行ってもらいました。一回目は五嶋みどりさんことMidoriとハンガリーの作曲家による現代音楽、二回目は一回目に比べるとクラシックな演目で、久しぶりのライブを楽しみました。曲目は次のとお…

  Gray Whale Watching

母が日本から来ていたこともありバタバタしており、こちらの更新が滞っていてすみませんでした。昨日、無事に帰ったので安心して、その滞在中のことなど、少し記録したいと思います。マンザナー、もう少し待ってください(今日は28日です)。 先日サンディエ…

 スケートと雪遊び

今までになく冷え込みが厳しいロサンゼルスの冬です。すーの強い希望により、今年はウィンタースポーツに挑戦しています。今日はスケートです。補助器を頼りに頑張るすーです。ガンバレ〜! 私は、数少ないYoくんよりも上手にできることがもう一つあると分か…

 五歳誕生日

最近よく、ふとしたときに「大きくなったなあ」と思わせられるすーが、五歳の誕生日を迎えました。午前三時に生まれたので、寝ている間に五歳になるんだ〜、と、楽しみに、前夜床につきました。五という数字は区切りが良いせいか、親にとっても感慨深いもの…

 謹賀新年

明けましておめでとうございます。気がつけば、あっという間に2013年です。皆さまにとって、今年も佳き年になりますよう、お祈り申し上げます。年賀状は準備したものの、殆ど遅れていない状態で、このまま行くと二月にずれこむかもしれません(あきらめなけ…