2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 遅ればせながらの十八ヶ月検診

身長2フィート10インチ(86.5センチ)、体重22パウンド13.6オンス(10.4キログラム)、頭囲48センチ、体温97.3F(36.3℃)でした。驚くべきことに春から半年足らずのうちに身長が10センチ伸びていました。スカート丈がどんどん短くなるはずです。その割に体重…

 Julie & Julia

一年十ヶ月ぶりに映画館へ行きました。作りこまれた映像を大画面で観るってこんなに楽しいものだったっけ。映画の出来もよく、公開から一ヶ月たっているにも関わらず観客の入りも上々でした。1950年代に米国の料理界を揺るがせたパリ、コルドン・ブルー帰り…

 二十ヶ月誕生日

正に急成長を遂げた一ヶ月で、毎日驚かされることばかりです。姑が十日ほど滞在したことで周囲に言葉が増えたことが関係あるのかどうか、口から出てくる言葉数が一気に拡大しました。発音しづらい言葉があっても、臆せずに私たちの言葉を反復しますし、最大…

  Hollywood Bowl: Russian Romantics

お声掛けくださり、念願のハリウッドボウルでの音楽会へ行ってきました。屋外でのコンサートは開放感があり、晴れ晴れと気持ちがよいです。子供のころの円山野外音楽堂を思い出します。開演までご一緒くださる方とピクニックをし、8時を目指して席に着きます…