2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

  初の姉弟共演?

初の姉弟共演といってもボランティアです。すーはもともとミュージアムや動物園のショーで、ボランティアをするのが大好きで、いつも挙手しています。今日もCalifornia Science Center(先日スペースシャトルのエンデバーが到着しましたね!) のTech Laboで…

 初プリスクール

今日からすーは新年度で新しいひまわり組、けーは待ちに待った初登校、てんとう虫組です!いつもすーを見送るだけだったのに、今日は一緒に行けます。お弁当、水筒、オムツセット、着替えを入れたバックパックを背負って、いざ出発です。 お弁当の時間が終わ…

  Labor Day BBQ

A&B邸でBBQでした。いつお邪魔しても気持ちの良いお家です。子どもたちはプールで大はしゃぎ、テニスコートで犬と遊び、大人はそれぞれに過ごします。料理上手が多いので、食事も楽しみ。今回はラムバーガーを初体験しました。美味しかった。私たちが持って…

 Ding Tai Fung

最近になって味が戻ったといううわさを聞き、ようやく念願かなってディンタイフォンへ行きました。これは1088 S. Baldwin Ave.にある新店のほう。シャオロンポウ、口の中でジュースがじわっと広がって美味美味。かに入りよりも豚肉だけの方が好みです。 これ…

 The Arboretum

210を東に向かい、Baldwinで下りると直ぐ右手にThe Arboretum---Los Angeles County Arboretum and Botanic Gardensがあります。アボリータムとは樹木園とのこと、127エーカーという広大に敷地に沢山の木々や草花が植えられています。広大とは言えどもボスト…