2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

  初めてのTrick or Treat

LAへ住み始めてから八年目、初めてのTrick or Treatへ出かけました。今まで、お迎えするお宅にお邪魔したり、Trunk or Treatに参加させてもらったり、という経験はあったのですが、ストリートへ出張るのは初めて!2ブロックほど離れたお友だちのお家にまずは…

  KTLA6時のニュースに映りました。

100F近い酷暑の中、パンプキンパッチに出かけたところ、子供たちが地元テレビ局KTLAの取材を受けて、6時のニュースにチラッと出ました。ほんの二三分ですが、結構はっきり映っていました。子供たちがずらっと並んでいるところ、けーが大きなバウンサーで嬉し…

  Jack O Lantern再び

前日いただいたパンプキンでジャックオーランタンを作ることにしました。まずはヘタ部分をくり抜いて、すーが種と綿を取り出し、アルコール消毒します。 それぞれの下絵どおりにクレヨンで目鼻口を書いて、くり抜きます。この橙のパンプキンは柔らかくて切り…

  路上を動くエンデバー

スペースシャトル Endeavour(エンデヴァー)が、やっと新しい住まいCalifornia Science Center に到着しました。LAXから12マイル(19キロ)の距離を、遅れに遅れて三日かけました。道路標識や信号を外し、400本の街路樹を倒しても(後ほど千本植樹するそう)、…

 Intake Conference

子供たちが通うプリスクールでは、新学期が始まってしばらくすると、先生方と保護者の面談が行われます。今日は始業前に二人分の予約をしていました。 まずはけーから。先生から、何か質問や心配なことはありますか?と問われたものの、元気に機嫌よく通って…