2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 十五ヶ月検診

遅ればせながら十五ヶ月検診へ行ってきました。今月から保険を変えたので病院も変わり、Yoくんも一緒に来てくれました。 一歳検診時と比べると、身長は三センチ弱伸びて2フィート6.08インチ(76.4センチ)、体重は一キロ強増えて20ポンド13オンス(9,443グラ…

 Festival of Books

UCLAで開催されているブックフェスティバルへ行ってきました。以前から興味があったので、今年こそ、と思っていたのです。とはいえ、下調べなどは殆どできず、来年以降に向けてのリサーチをしつつの散歩となりました。40周年ということもあってか、かなりの…

 初めてのベイビーシッター

初めてベイビーシッターをお願いしました。Yo君と出かけるとき少し泣いたものの、お隣の双子ちゃんを週に二回見ている人で面識があったおかげか、留守の三時間ほど仲良く遊んだり一緒に食事をしたりしたようです。帰ってからtoo easyと言われ、ほっとしまし…

 猛暑と小鳩

ヴァリーは週末から非常に暑くなりました。体温以上の100Fを示した昨日よりはましだったような気がしますが、今日も充分あちあちで冷房を入れずにはおれません。病明けの身には辛い。すーは洟垂れ程度で済んでありがたいことです。Yoくんがアパートメントの…

 ウェストLAからダウンタウンへ

午前中は私のネイルサロンに付き合ってもらって、ウェストLAへ。カルジェルのオフとペディキュアをしてもらいました。そこからLACMAへ立ち寄り、すーのNEXGENの登録をしました。これで18歳になるまで無料で入館できます(付き添いの大人一人も無料)。来るポ…

  十五ヶ月と十三日

十五ヶ月誕生日の記録を残せなかったので、十五ヶ月十三日目のすーの様子です。 随分、日常生活の行動法則を理解してきたようです。「食べる人は椅子へ座ります」というと椅子へ行き、「ご本はソファで読もうね」というと本を持ってソファへ向かい、「マッサ…

 結婚四周年

中京区役所で書類を出してから四年経ちました。夫婦で「今日は何の日、四周ねーん!」と喜んでいたら、すーも訳が分からないままににっこにこしていました。

 Greystone Mansion and Park

Greystone Parkは、かつての石油王の12.58エーカーもの邸宅をビバリーヒルズ市に寄贈されたものです。67部屋あるマンションの外観はイングリッシュゴシック形式で内装は18世紀のイギリス式なのだとか。この中には入れませんが、広大な庭を散歩することが出来…

  久々の敬老とお誕生日会

今年初めての敬老ボランティアでした。実に半年振りです。前回すーはまだ歩いていなかったのですよね。チーズケーキを持って参加しました。その後は、お友だちの二歳誕生日会のため、Chuck E. Cheese'sへ。レストランとゲームセンターが合体したようなお店で…

 ボストン→LA

着いた日と帰る日以外はまるで冬のような寒さでした。しかし寒さに負けず、ホテルステイを楽しんできました! 着いた翌日はあまりの寒さと風、更に雨まで降ったため、一瞬だけ外出した以外は室内にこもっていました。今回の滞在はプルデンシャルタワー隣接の…

 LA→ボストン

夫の出張について、ボストンにやってきました。この時期に来るのは初めて。思っていたよりも気温は高くほっとしています。それでも普段は日中夏のような気分で暮らしていることを考えると、こちらは春の初めのような雰囲気です。三人とも元気です。

 誕生日

38歳になりました。今年も家族と仲良く健康にで暮らしていきたいと思っています。夫が画用紙にクレヨンで祝いのメッセージを書いてくれました。ありがとう。メッセージくださった方々もありがとうございます!今年も、この日は年齢にふさわしく成長している…