2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ロゼとシャルドネ

ロゼシャンパンはかなり濃厚、炭酸は大分弱い感じでした。瓶のラベルが剥がれてしまっているところが気になります(写真は裏面)。シャルドネは綺麗な黄金色でちょっと苦めでした。Yo君のビールはレバノンのもの、こちらも炭酸が弱くて飲みやすいです。

 レバノン料理

北カリフォルニアから車でやってこられたyyokotaさん、大変お疲れさまでした。久しぶりにお会いしたのですが、ちょっと精悍な感じになっておいででした。 一緒にMandaloanというレストランでレバノン料理をいただきます。アルメニア料理屋と思ってやってきた…

 天才セッター中田久美の頭脳

天才セッター中田久美の頭脳(タクティクス)作者: 二宮清純出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (22件) を見る中学生のときはバレーボールブームで、同級生が男バレの井上選手や河合選手の…

 豆腐

豆腐味のお豆腐を見つけました!今まで日本食料品店で買っていたお豆腐は、パッケージに日本語が印刷されている割に全く豆腐の味がせず、何やら薬くさいというか苦かったのです。豆乳とにがりを探して自家製豆腐を作ろうか、と考えていたところで、これは嬉…