Monterey Bay Aquarium

PCH1

昨晩から一転して快晴となりました。もうすぐ臨月のAさんの検診の後、まだ強風が吹く中、モントレー水族館まで出かけます。やはり入ってすぐ右のラッコは人気者。餌やりの時間を見計らっていくと、もう沢山の人だかり。泳ぐスピードが速くちゃんとした写真が撮れないほどのやんちゃぶりでした。体毛に空気を含んで、それが水中できらきらと輝くのが美しい。直接ヒトデやエイに触れることが出来る体感コーナー、海草ゾーンでの餌やりや青魚の回遊コーナー、巨大鮪の水槽、相変わらず幽玄の世界を作り出すくらげコーナー、さらには夫お気に入りの子供向け海洋哺乳類の機能学習コーナーなど充分楽しんで外へ出るともう真っ暗。クリスマスツリーの向こうに対岸の灯が連なっていました。前回訪問時の日記はこちら
061227yoshiki 061227christmastree