36週2日検診

コールドウォーターキャニオンの秋

クリニックがとっても混雑していて、一時間半も待合室にいました。私の担当医も朝に分娩があって、他の先生(四人の先生が共同運営しているクリニックに通っています)も緊急の処置をしているとかで、ざわめいていました。私自身の検診は至って簡単。通常の体重・尿・血圧・胎児の心音検査は「完璧」で、35-37週に必須のGBSテストのためにあっという間に細胞を採取するだけ。来週に結果とともに今後の流れを話します、ということでした。そうです、とうとう検診が一週間間隔になるのです。ここ二三日で非常にお腹が張ってカチカチになる時もあり、先日のクラスで教えてもらった体操も欠かさずするようにしています。