The Pump Connection

パンプコネクション

フリーウェイに乗って20分、小児科医が紹介してくれたLactation Consultant(授乳相談員とでも訳すのか)のところへ行ってきました。授乳前後の体重の差から飲んだ母乳の量を測ると、20mlしか飲んでいないことが判明。また、この子は普通よりも上あごが高いので、うまく吸うのが難しいのでは、と。母乳の製造が落ちているので、当分はパンプの比率を上げるように指導されました。丁寧で理に適った説明を受けて、やるべきことがわかり、肩の荷が下りたようでした。帰り際に渡された書類は、保険会社に払い戻し請求をする用紙で、うまくいけば保険が効くかもしれません。そうそう、体重は8ポンド3.4オンス(3,725g)に増えていました。初めての二人きりのお出かけ、すーは車に揺られて気持ちよかったのか、後ろに乗っているのを忘れるくらい、とてもおとなしくて助かりました。