ストーリータイムと階段二段

仲良し

ここのところ、毎週参加できているStory time、今日はぐっと参加者が減っていました。「プリスクールが始まったからね」と読み聞かせ役のバーバラ。Labor Dayも終わり、新学期が始まり、また一歩、秋に近づいた気分です。人数が少なく年齢層も低いため怖気づかなかったのか、単に慣れてきたのか、すーは初めて私から離れ、はいはいで周囲を徘徊していました。
夜は17ヶ月の男の子が遊びに来てくれました。自由に体を動かすことが出来る彼は、よきお兄さん。階段を上がる後を追っていたすーは、なんと自力で二段上がっていました。怖いので抱っこしてしまったけれど、もっと見守っていたら何段昇ったかな。