九ヶ月検診

インフルエンザ

身長は1.5インチ伸びて27インチ(68.6センチ)、体重は約1ポンド半増えて16ポンド2オンス(7,314グラム)、頭囲は半インチ増えて18インチ(45.7センチ)でした。めっきり車嫌いのすーは小児科に着くまでにへそを曲げてしまい、何をするにも非協力的で大泣き。先生の診察も抱っこのままで受けます。「はっきりした性格みたいなのよ」という私に先生も同意し、「今は大変だけど、ゆくゆくは良いことよ」と。ちょっと体重が軽いので血液検査をすると、鉄分の値が低く、バター、チーズ、肉、大豆、卵の黄身などを食べさせるように、という指導でした。そしてインフルエンザの一回目の予防注射。今朝から太腿に原因不明のかぶれがあり、そのための入浴剤と軟膏もくださいました。
六ヶ月検診の結果はこちら→。一ヵ月後にインフルエンザの予防注射の二回目があります。来年の一歳検診の予約もしました。