断乳二日目

お手伝い大好き!

昨晩は遠くにすーの泣き声を聞きつつも、起き上がることなく朝を迎えました。聞けば、22時ごろにおにぎりを平らげ、バナナを半分食べ、階段昇降を二三回繰り返し、一旦は眠りについたものの、2時半から二時間号泣だったとか。飲み物食べ物を一切受け付けず、Yoくんはずっと抱っこしてくれていたそうです。朝食を食べながら弱気発言もありましたが、「もうブログに書いたから〜」と一言申し上げました。すーは、しっかり胸元をガードしたタートルネックの襟元を引っ張る仕草を何度か見せるものの、食べ物で気を逸らせるとそれで大丈夫な様子です。昼間はK叔父家族の来訪で賑やかに過ごし、夕方からはYoくんが大阪へ連れて行ってくれました。初めての父娘二人きりの外出は、往復ともぐっすり眠り、レストランでは食べるだけ食べてまた寝て良い子だったそうです。私の胸は少し張ってはいるものの、耐えられる程度です。友人に教えてもらったとおり、四〜五時間毎に軽く絞っています。出るようになるまでに大苦労をしただけに、止める方は楽なのかもしれません。さて今晩はどうなることか?「二日が勝負!」という励ましを胸に、もう少し家族ぐるみで取り組みます♪