二回目のChristmas Programは笑顔で

憧れのちょっと年上のお友だちを応援し

今年もプリスクールの最終日は各クラスがステージで歌を披露するクリスマスプログラムです。去年は日本から戻ってきたばかりでプリスクールにも慣れておらず、何が何だか分からずに号泣していたすーでしたが、今年はもうすぐ四歳の貫禄?を見せて、堂々と歌も振り付けも頑張りました。曲目は♪I wanna wish a merry Christmas♪のさびが有名な ”Feliz Navidad” と賛美歌の”Away in A Manger” でした。二曲目は女性の牧師さんのギター演奏付。この前に小さい子が二クラス発表していましたが、去年のすーのように号泣する子が多くて、それがまた可愛さを倍増させていました。すーたちDragonfliesほどになると安定感を感じさせました。こうやって成長していくのですね。写真は自分の発表が終わった後に、お兄さんお姉さんたちのクラスの舞台を凝視しているすーです。「私もいつかは・・・」なんて内心思っていたりして。
ここから二週間ほどの冬休みに入ります。晩はホリディパーティ1で、思いのほか賑わっていたUniversal CityのJillian’sというレストランへ。ビリヤードを初めゲーム機がたくさんあって、大人も子どももわいわい遊んでいます。二階はボウリング場併設で、すーもけーも喜んでボールと戯れていました。明日はすーの友人の誕生日会もあるし、今週末はひとつの山場です。