今度こそクラスパーティ

Dragonflies

自慢のろうそくを手に、にこにこのすー。クラスメイトに♪Happy birthday♪を歌ってもらっている間、万歳をして本当に嬉しそうでした。けーも席に座らせて一緒にカップケーキを食べました。いつまでたっても食べ終わらないのでカップケーキ片手に退席した帰り際、去年の担任の先生と立ち話で「今まですーはあんなに駄々をこねることはなかったけど、これもステージの一つね。こうやって次々とステージを通り抜けていくのよ」と。客観的な教育者としての意見をぱっと言ってくれました。去年も本当にすーのこと良く見てくれて、私の大好きな信頼できる先生なのです。けーもこの先生のクラスに入れたらどんなに嬉しいか分かりません。