二十五ヶ月誕生日+一日

今日は彼にとって大きな日でした。初めて一人で預かってもらったのです。今までベイビーシッターに見てもらうにしても、必ず姉と一緒でしたが、今日は一人!前日に「お友だちのおうちにこのお菓子持って一人で遊びに行くのよ」と話したら、それはもう嬉しそうに誇らしげに「あしたこれもってTくんのおうちへいく!」と答えていました。いつもは母親と二人で留守番だけど、とうとうボクも一人でお出かけできるんだ、というところでしょうか。お昼間よく「すーはどこ?」「おとうさんはどこ?」って聞いているものね〜。預かってくれたお友達曰く、全く泣かずに二人目同士ずっと仲良く遊んでいたそうです。「つぎはこれであそぼ」「うん」って、上の子たちに支配されずに好きなように二歳児らしく遊べて楽しかったようです。けーは興奮のあまり昼寝はせずに、珍しく夜泣きしてましたが。Nちゃん、預かってくれて本当に助かりました。ありがとう!