三歳検診

すー撮影のヨハンシュトラウス。美しい

身長97.8センチ(3’2.5”)、体重15.4キログラム(34lb)でどちらも約70%で平均よりも上でした。赤ちゃんの頃は低体重だったのに、順調に大きくなっているようで本当に嬉しいです。一月頃から始まった、夜から朝にかけての咳き込みは、きっとアレルギーなので寝る前に子供用のBenedrylを小匙一杯飲ませるように、という指示でした。走るなど運動しているときに咳き込むのは喘息の可能性があるけれど、今のところそうとは思えない、とのこと。予防接種はなしでした。
バスケットボールクラスは、結局四回行かせましたが、けーは思ったよりも「あかんたれ」で、いかなる時にも物怖じしないすーが代わりにレッスンを受けることになりました。その様子を見ていたけーは「もうだいじょうぶになってきた」と言っていましたが、もう遅いのよ。しばらくお稽古事はお預けです。バランスバイクにはすいすい上手に乗れますし、二輪のキックボードも頑張って練習しています。

兄弟揃って宇宙も好き。スペースシャトル エンデヴァーを何回も見に行っています。けーは特にシャトル発射の映像に釘付けになっています。

かなり歩けるようになってきて、トレイルでも頑張りますし、広いハンティントンライブラリーも歩きとおします。前に見たときは本当に生まれたてみたいだった赤ちゃんも、ここまで大きくなりました。

おまけ。物怖じしないすーのサッカー教室の様子。右の方のラベンダーのレギンスの子です。

もう一つおまけ。4月1日に苗を植えたトマトに実がなり色づいて来ました。もう少しで収穫できます。苗木は私の背よりも高くなっています。どこまで伸びるかな〜?