いたずらっ子

まだリンゴがあるのです♪

三歳半を侮ってはいけないと思い知りました。昨日作ったアップルケーキをお稽古の時の虫養いにしようとコンテイナーに入れておいたのが、ふと振り返ると見当たらない!ちょうど Yoくんがけーを送っていくところに聞いたら「知らないよ」と一言。けーは車に乗り込む直前で「ぼく、ちゃんとShow and Tellのカバンもったよ」ってニコニコと見せてくれて、忘れ物がないことに一息つくも、私の出かける時間も迫っています。朝の忙しいのに一切れ一切れラップで包む手間までかけたのに〜、いくら探しても、ソファの下まで覗き込んでもどこにもありません。時間切れでお稽古へ向かいました。帰り道、どこをどう考えても犯人はけー以外考えられない、という結論に達し、ダメ元で「ケーキ、どこへ消えたか知ってる?」と聞くと「うんしってるよ」としれっとした顔で歩き出した先は…物置状態になっているウェットバーでした。

奥にブルーのバケツがひっくり返っています。

開けると、ほらこのとおり!(私の心の声:「そこかいな!こんにゃろ!」(爆笑))

そういえば、朝「ケーキはもっていってほしくないの。ぼくのつくったケーキ、かぞくしかたべないの」って言っていたなあ。取り合わなかったから実力行使するとは、しかもしら〜っと笑顔で切り抜けるとは、けーも成長したものです。三歳児のいたずら、かわいいなあ〜・・・こんにゃろ!(笑)