吉祥

ラーメン倶楽部の一員であるY助手の本免許取得記念に、初運転でラーメン屋に連れて行ってくれるという企画。おすすめの吉祥へ行きました。

体に良いスープに自信がおありのようで、スープ増量というオプションに、入店早々びっくり。天塩ラーメンと醤油らーめんのうち、天塩ラーメンを注文しました。クコの実があしらわれたラーメンって初めてでしたが、甘みがスープと合ってます。スープは全く獣の臭みがなくいただきやすい。カウンターの端に置いてある漢方7種が入っているそうで、体のバランスを補正する効果があるとか。私は全部飲み干してしまいました。麺は一口目はちょっと頼りない感じですが、しっかりと腰がありこちらもgoodです。

肝心のY助手の運転は、睡眠不足と雨のため延期になりました。残念★

「ラーメン吉祥」
大宮今出川上る二筋目西入る
駐車場あり