先端棟にて壮行会

4月から渡米されるTa先生ご一家とYo先生の壮行会でした。朝からI嬢が来てくれて、ちらし寿司とポテトサラダを作りました。Go先生の自家製キムチ入りちぢみ、Tsuさんの春巻・シーザーサラダ、Hiさんのパスタ、Chiさんの山菜そば、I夫人の水菜とこんにゃくのサラダにおはぎ、Ta夫人のちらし寿司などなどなど、いろんなお料理がひしめき、まさにポットラックパーティ。
5人の男の子たちははじめはそれぞれおとなしかったのが、終わる頃にはみんな年齢差を超えて仲良く遊んでいて、何とも微笑ましかったです。
それにしても、Ta先生ご一家もYo先生も二週間後には西海岸とは信じられませんね。よい一年になりますように〜!