Cafe Bravo -original shish kabobs


Luleh plateなるものをいただきました。上に乗っかっているピタパンを取り除くとこんな感じ。

塩味のタイ米の上にアルメニア風の牛肉と羊肉のソーセージLuleh Kebabが二つ。適度な羊肉の臭みがよろしい。羊肉が苦手な人はこういう風にするとまだ召し上がりやすいですね。左奥は温野菜好きの私にはありがたい焼ペッパーと焼トマト、右奥はHomusです。ピタパンにつけて食べるとなかなか。これにスープだけで簡単なランチになるし、おさけの肴にもよさそうです。ヒヨコマメとにんにく、レモン汁を混ぜ合わせ、塩コショウとTahiniという練りゴマで味付けするんですって。(Lulehって木村カエラちゃんの曲名に何となく似てるなあ、とシャワーしながらぼーっと考えていました)。