UCLA

今日も同行させてもらいました。何度か聞いたことのあるSqueakの車のお話など。デモがあるととてもわかりやすいです。面白かったのはコマンド(スクリプターというのだそうです)もオブジェクトなので、手軽に動かせるところ。Aがドラッグするだけで、斜めに傾いていました。
K大の方もデモを見たかったです。UCLA側は三つ画面があるので、一つはそのままのPPT、一つはデモ入りの講義を映して、一つはK大の学生の風景、なんてことをすると英語も分からない素人の私には臨場感があって楽しかったかも。サポートスタッフの動きを見ていると、いろいろと大変なんだなあ、と理解するので、実際は難しいと思いますが。本当にさまざまな準備をされての遠隔講義なんですね。
Aが超お疲れのご様子だったのが心配です。