ポストコイタス

ラフロイグのいろんな種類をいただきました。100年物の樽で作ったものとか、シェリー樽とか。マスターにお任せしたので、今まで自分で選ばなかった甘目のシングルモルトの美味しさを知りました。
ベイビーリーフと蛙・仙人付器をお餞別に。ベイビーリーフは葉っぱの葉脈の先から新しいベイビー葉っぱが生まれてくる、という脅威の植物です。かつて真剣に欲しい!と思ったことがあるものなので、とても嬉しかった。しばらく育てることはできないので、新聞紙に包んで冷蔵庫の野菜室でお休みしていただくことにしました。

「ポストコイタス」 ☆☆☆☆☆
百万遍上る何本目かを東入る北側、新ますやきっちゃんと同じ筋です。