無事終わりました。

haruko412005-06-26

おかげさまで、無事この日を迎えることができました。梅雨のさなかとは思えぬ、最高気温34℃の真夏日となり、ご出席の皆さまはさぞ大変だったろうと思います。
正午からの葵殿での挙式は、厳粛にとりおこなわれました。三々九度のお酒は、まるで命の水のようでした。
続いて記念写真撮影のために境内へ。披露宴ご出席の方たちにとどまらず、いらしてくださったHaさんご夫妻、Maちゃん・Shiちゃんご夫妻、事務のArさん、母のお友達のKuさま、本当にありがとうございました。
披露宴では、ビニールハウスのような受付場所で応対してくれたpropellaさん、Egちゃん、司会初体験とは思えないAbeeさんのリードの元、Ta教授渾身のプレゼンつき乾杯ご挨拶で穴があったら入りたい気持ちになり、Aの主賓ご挨拶ではYo君の毛玉を使った素晴らしいプレゼンに流石〜、となり、Ue先生の主賓ご挨拶では身に余るお言葉を頂戴し、お義母さま・妹の<婦人の友>チームによる生い立ち写真の紹介では笑いに溢れ、新郎友人Shiさまにほめ殺しの妙技を繰り出された新郎の困り果てた姿はおかしく、Kaちゃんのスピーチには会場の多くの方が心を打たれ、もうご出席くださった皆さま、いただいたお手紙、電報、カード、メールの数々に、本当に二人ともとても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。心よりお礼を申し上げます。
至らない二人ですが、これからもよろしくご指導、お付き合いの程をお願いいたします。