日影茶屋

haruko412005-06-30

横須賀のSu大叔父のお家に、Yoくんとご挨拶に参りました。二度目のお祝いをいただき、叔母さま、Akちゃん、Saちゃんからは綺麗なアレンジメントのプレゼント。二缶目の海苔までいただき、本当にいろいろとありがとうございます!
葉山の日影茶屋にて日陰弁当をご馳走になりました。先付のうざくは、山椒がきいて初めての味。

続いて沢煮碗とお弁当。特に万願寺唐辛子海老射込み揚と太刀魚の薬味焼が珍しかったです。

新生姜ごはん、水果子のスイカのゼリーもさっぱりとして、最後まで美味しくいただきました。
「玉子焼で出世を逃したYo田さん」のお話は、なかなか教訓に満ちておりました。人の残したものをいただくときは、必ず、きちんと確認をせねばいけません。