Lobsters Festa

いよいよ来ました!Lobsters Festa!茹で上げられたロブスターがこれでもか、と山のように積まれた様は壮観です。これも山と積まれたとうもろこしとともにいただきます。頭と胴体を捻りわけ、殻から身をフォークで引きずり出します。はさみの部分も胴体から取りわけ、クラッシャーで殻をわり、細い鉄の棒で引っぱり出し、三種類用意されたバターソースをつけて口に運びます。塩味とバターに混ぜられたにんにくがアクセント。Ta先生がLegal Sea Foodsのより美味しいかも、と言いながら2頭、私は3頭。記録保持者のCaは自己記録を2頭上回る8頭を平らげました。Byteの編集長だったという彼、若いものには負けない気迫に満ちておりました。