Museum of Science

haruko412005-08-28

時間に限りがあるので、Science Live!とElectricityのショーを目的にして行動します。そこに辿りつくまでにピタゴラスイッチの大きい版を見つけて、目が離せなくなりました。たくさんのビリヤードの球がころころ転がり、あちこちでいろんな音をたてるさまは壮観です。Science Live!では左手にフクロウを乗せた女性が登場したのにびっくり。Electricityのショーでは、実際にかなりの量の放電をしてみせてくれました。バチバチというものすごい音と白い稲妻が迫力いっぱいでした。見てるだけでちょっと怖いくらい。モデルの概念をわかりやすく体感させるコーナーやロボットサッカーを見学したところでタイムアップ。