免許 路上試験

DMV

通りませんでした★試験後にいただいた評価にはDangerous maneuver「危険な運転」の項目にチェックされ、具体的にDid not check mirror, nor look back before lane change. Stops at yellow light.「車線変更時に鏡確認と目視をしなかった。黄信号での停止」と書かれていました。うーん、内心今日通るつもりだっただけに、いろいろと腹立たしい気持ちでいっぱいでした。それはともかく、次の予約をしました。前祝、早すぎましたね★
なお、路上試験は自前の車で受けます。付き添いの免許保持者、車検証、自賠責保険証を窓口に提示し、写真の看板が立っている所定のレーンに車を移動します。指示器やライトの操作確認をしてから、道路に出て、指示どおりに右左折、車線変更、Uターン、幅寄せ、バックなどを行います。