Los Angeles Flower District

snake pinetree

Kiがあなたにお薦めよ〜、と教えてくれたこの場所は、花卉の卸売市場のようなところです。オープン時間は曜日によって異なりますが、最も早い月水金だと朝2時。一般も四時間遅れで入場料を支払って入ることが出来ます。クリスマスシーズンは特に一般客が増えるのか、クローズ時間が13時から14時とゆっくり。
いろんな種類の切花、鉢植えがたっぷりで見ごたえ充分。時期的にリース類が充実していて、好きな人には堪らないでしょう。右上のリースはsnake pinetreeという枝の流れが秀逸でした。京都にある花卉卸売市場には行ったことがなく、こちらで感激するのはちょっと皮肉ではありますが、Kiもそのときの同行の80歳のおばあさんも、L.A.に住んでいながら初めて行ったそうですから、さもありなんといったところでしょうか。