[ごはん] Hide Sushi

初めてロサンゼルスの西方にあるSawtelleのLittle Osakaを訪れました。ラーメンかカレーか寿司かで夫婦協議した結果、寿司が勝利し目に付いた「秀寿司」に入店。扉を開けるとたくさんの待ちの人がいて、ちょっと驚きました。案内されたカウンターの両隣はたぶんアメリカ人で、慣れた様子で職人さんに注文しており、連れなしの女性も二人ほど。コカコーラやセブンナップで寿司を食べる人もいましたよ。
特に鯖の握りとアンコウの軍艦巻きが気に入りました。どちらも久しぶりに口にしたもので思わず「お酒〜!」といいそうになるところ、お昼間でもあるので我慢々々。四人いる職人さんは全員日本人で、私の呟きオーダーを拾って握ってくれたり、ちょうどケース越しに見える包丁の使い方について夫にコメントしていたら何気なく答えてくれたり、と親切でした。手ごろな値段でそこそこのものがいただけるとあってか、13時近くになっても客足が途絶えることがなかったです。欲を言えば、寿司飯の温度がもう少し人肌だともっと私好みかも。

Hide Sushi: 2040 Sawtelle Blvd, Los Angeles

WBC、とうとう三度目の正直で日本が勝ちましたね!次は決勝、月曜日の夜が楽しみです。