[せいかつ] WBC決勝

両チームとも気迫のこもったよい試合でした。準決勝に引き続きスポーツ専用チャンネルESPNで観戦です。試合開始前からわくわくしながらリモコンを操作しても、表れるのは大学バスケトーナメントの試合。こちらも残り12分で77対77とかなり拮抗しているのですが、放映はアメリカ人のスポーツを優先されたのか30分ほど見逃してしまった!それでも一回表の一部を見られたし、その後、makiちゃんとチャット状態のメール交換で海を越えての応援。さすが詳しくて解説的なコメントを適宜いただき、ありがたかったです。8回裏にひやひやしたものの9回表の止めの四点に安心し、何と睡魔に負けてしまいました(4時起きですから、許せ)。電話のベルで気がつくと、雲の上のはずの夫から。関空行きの予定が成田に向かっているので日本の各所に連絡して欲しい、とのこと。けど絶対あれは試合結果知りたさに時間を計ってかけてきたに違いない、と思うのです。