[ごはん] Market City Caffe

Market city caffe

朝、Kiからメールがきて、ランチを一緒に食べることになりました。窓を開けるととても暖かく、寒がりの私もウールものを手に取らず、素足にトングサンダルで出かけました。それもそのはず、車の温度計を見ると30度近く、春を通り越してまさに夏日!オープンエア日和です。
BurbankのMarket City Caffeは、注文の前に出てくる細長いパンがとりわけ美味。まだ温かみが残っているパリパリのパンをちぎっては、ハーブが漬かっているオリーブオイルを付けていただくのです。今日は鱒のハーブグリルを注文。運ばれてきたのは、写真のとおり白身の魚でした。聞きましたら、こちらの鱒は基本的に白身なんですって。鮭のような色のものは滅多にないとか。
よく考えると、Kiと所謂「サシ」は初めてでした。身近な話などしているうちに、気が付けばガールズトークになっていたりして、硬軟取り混ぜ(?)楽しかったです。