L.A.→N.Y.

JFK方面から

五年半ぶりのN.Y.行き。早朝家を出発し、6時間のフライトを経てホテルの部屋に落ち着いたのは、三時間の時差のせいもあり19時半でした。写真は順に、JFK空港方面からマンハッタンを臨み、クイーンズを抜け、クイーンズボロ橋を渡るところ。遠くにクライスラービルが見えます。

まだ外は明るいので、少しそぞろ歩きに出かけると、何とも賑やかなこと。行きかうたくさんの人々が発散するエネルギーがぱんぱんになっているところが、私にとっての世界三大大好き都市に常にランクインする所以です。以下、グランドセントラル駅構内と町の様子。L.A.とは対照的に横長の印象です。今晩から二泊するのはラディソン レキシントン。一人なら充分のこじんまりさ 、たまったマイルで対応したので宿泊費0です(笑)。