Boston→LA

ホテルのパンフレットによると、ケンブリッジ在住の人たちはボストニアンとは一線を画していたい、と考えているとか(?)。ともかくその観点からすると、発着空港名こそボストンでしたが、ケンブリッジとアップルヒルの中で完結する6日間で、本当のボストンを訪ねないままの滞在となりました。来月訪ねる時には、もう少しボストンエリアにも足を伸ばしたいと思います。
気がつくと盛りだくさんの八月も終わりです。こちらに住み始めたばかりの一年前に比べると、家が近づくにつれて「帰って」きた、という気持ちが強く、とんでもなく疲れた体も心なしかホッとしているようです。短い間でも確かにこの町で生活したという微かな証左なのでしょうか。個人的にもいろいろと考えることの多い一ヶ月でした。