NY→Boston

Frick CollectionのあるUpper East Areaでは、楽しみにしていた虎屋が閉店しておりがっくり。Debauve et Gallaisで目の保養をして気を取り直し、Madison Av.で見つけた伊藤園にて駄目もとで尋ねてみると、虎屋の羊羹ありました。捨てる神あれば拾う神あり。そうこうしているうちに時間は矢のように過ぎており、Boston行きのバスにぎりぎり間に合う始末。金曜日の午後だからか超満員で、おまけに出発後すぐに渋滞に巻き込まれ、往路より2時間長い6時間でBostonに到着しました。少々時間はかかりましたが、片道15ドルという破格値のバスはお薦めです。ただ、二週間ほど前に同じ料金体系の別のChinese Busが、Freewayの降り口で横転事故を起こし怪我人を出していたことを、Bostonに帰ってきてから聞きました。安く運行するために過重労働だった運転手が居眠りしていたとか。往復無事でよかったです。