スイートポテト

スイートポテト

サツマイモの収穫の季節、スイートポテトに初挑戦しました。月に一回参加している、Keiro Retirement Homeでの喫茶ボランティアに持っていくためです(詳しくはこちら)。今日は初めて、「おいしかったわよ。どうやって作るの?」とお声掛けいただきました。召し上がった方に前向きなコメントをいただけると、本当に嬉しいものです。
私はベイキングがどうも苦手で、この六ヶ月ボランティア自体は楽しみながらも、お菓子に関しては半ば困っていたのです。ベイキングが不必要なお菓子や半出来あいのものを作りつつ、そろそろ本当にお菓子作りは向いていないのかも、と思い始めていたところでした。その矢先の出来事なので、私にとっては非常に喜ばしい出来事でした。お菓子作り、もう少しやってみます。