ターバンカレーとだし巻き卵

アランケイ

午前中にアランの講演を聞いてからランチに向かったのは、河原町丸太町近くの喫茶エル。以前Tさんの日記で見てからというもの、ターバンカレーとやらを食べたくて仕方なかったのでした。結構濃い色の中にいろんな旨みがぎっしり詰まっているようなお味。
夜はHariというKasui系のお店で晩御飯。出し巻き卵が嬉しかったです。お出汁の聞いたふわふわの出し巻き卵は自分ではとても作れません。いつか料理屋さんに聞きましたら、卵の1/4だったかのお出汁を入れるとのことでした。柔らかすぎてうまく巻けないのです。それに芋焼酎。とても久しぶりだったので、メニュの一番上から順番にいただきました。
070129curry 070129haridashimaki
いろいろとご馳走になりありがとうございました。たくさんのお話ができた一日でした。