初MLB観戦

アナハイム

エンジェルスとマリナーズの試合を観にアナハイムまで行ってきました。寒かった。マリナーズは攻めのリズムが合わず、投手の調子も悪くないのにいいように攻められ、守りにもトンネルがあったりして、最近勝てないオーラを引きずっている感じでした。大敗するかと思いきや、最後の二回で交代投手の出来の悪さにも助けられ意地を見せました。一応4-8のダブルスコア。イチローも城島もスタメンだっただけに残念でした。
MLBWBCを観たときと同じく、観客を楽しませるあの手この手がすごいです。一面商業主義かもしれないけれども、最後の花火にいたるまで飽きさせることがありません。ゆるい空気も流れているので、思い思いに楽しめる娯楽なのだなあと思います。ただ、花火は夜の10時に10分以上ドンドン打ち上げるので、近所の方にとってはご迷惑なことでしょうね。
070420stadium 070420fireworks