婦人科二週間検診

退院後初めての検診。ここで書いていた傷口を固定していた強力テープをはがされて、何だか心許ない感じです。少し膿んでいるように見えるごく一部分には、オキシドールを一日に2-3回塗布するとよい、との指示。運動は、散歩、階段昇降、腹筋やスクワット数回など簡単なものから始めて、徐々に増やすこと。激しい運動や全ての日常生活の解禁は来月の検診結果次第、だそうです。赤血球の検査のために採血されました。待合室は大混雑で、その中でも目立っていたのが車椅子に乗って現れたインド人の女性。とてつもなく大きなお腹で、聞くと何と29週の四つ子ちゃんなのだとか。帰宅後夕方には、暮れに双子ちゃんを出産したアパートメントの隣人とばったり。すーと月齢の近い、小さい小さい女の子たちと嬉しい対面でした。