オアフ島二日目

山

宿泊先のMoana Surfriderは海に面しているので、目が覚めやらぬうちから波の音が聞こえます。朝食は、Verandaにて自分では作ったことのない好物のエッグベネディクトをいただき、早速母と甥のSくんと一緒に、夫が運転してくれるレンタカーで東岸を巡りました。ほんの少し走るだけで、ワイキキの喧騒が嘘のよう。空は青く、海も青く、山は緑に潤い、申し分のない土地です。Nuuanu Pali State Parkは、1700年代後期にカメハメハ大王がハワイを統一したとき、激しい攻防が繰り広げられた場所です。400人もの戦死者を出したという崖には、突風が吹き荒れていました。午後は、ホテルのビーチへ。波の音と勢いに恐怖におののくすー。顔をくちゃくちゃにしての泣き顔がとても可愛く、しがみつかれるYoくんもそれを楽しむかのように何度も何度も波にすーの足を浸します。試練です。
080614drive 080614barefoot