L.A.→ Cambridge, MA

夫の出張について、今年も東海岸にやってきました。赤ん坊連れの飛行機旅も三回目となると、流石に平常心を保てるようになりました。今回も三つ並びの座席を家族で使うことが出来、バシネットなしで快適に過ごしました。右と左の座席を予約し、真ん中の人が来るかどうかに賭ける、というYoくんの作戦が大当たり。ボストンの空港を出た感じではそれほどの湿気も感じず、なかなか快適な気候では、と思いきや、何と滞在する一週間は殆ど雨の見込みです。LAの乾季にすっかり慣れきって、雨という存在を忘れていました。すーにとっては初めての雨となります。そして、晩御飯を食べに行くとき、これまた初めての地下鉄。彼女と一緒にいると、世界はかくも新鮮なのか、と改めて思わされます。