九ヶ月誕生日

髪の毛が伸びて、女の子らしくなってきました。私の不注意で、スウィングから落っこちるなど恐ろしい目にもめげず、元気に成長中です。お腹がぽこっと出てきました。

  • かまり立ちもはいはいも、もう危なげありません。伝い歩きも何歩かします。手放しで、一生懸命立とうとします。18秒が記録。
  • 歯は、下が二本、上の右が一本の合計三本生えました。歯が生え出した頃から、夜に唸るようになり、眠りも浅そう。
  • 何かを伝えたり、気持ちを吐露しているように、言葉にならないながらも「ばーばばば」「あーばば」「あっぷー」と発しています。
  • 離乳食はなるべく一日四回与えるようにしています。この旅行中は不調ですが、ライスシリアルをはじめ、野菜や果物にもぱくぱく口を開きます。鶏肉にも挑戦しました。
  • はっきりした性格だと思われます。自分のしたいこと通すための、粘り強さというか気の強さを既にそこここで表しています。女児だからかどうか、自己顕示欲も強そう。一方で、人が近くにいてほしい寂しがり屋でもあります。